歯科医院経営・総合情報誌 アポロニア21 (2001年08月号掲載) 2001.08.01 福岡市の空港口にある”24時間年中無休”の 歯科医院。 患者利益にはつながるが、医院としてはスタッフ の配置など困難をともなう形態だ。 (インタビュー時に居合わせた) 空港口歯科医院のスタッフと。 「狭い待合室で待つよりも車のなかで好きな音楽を聴いたり本を読んだりするのがいいと思ったから」と、診療待ちの患者さんにポケットベルを貸し出し、時間が来ると呼び出している。これは理事長の発案。 朝日新聞(夕刊)ウイークエンド経済 (2001年02月24日掲載) 前の記事 Phase3(病院経営戦略情報誌 フェイズ・スリー) (2002年03月号 掲載) 次の記事